人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と暮す

斉藤さんのお知合いで、2年の歳月をかけて150年前の民家を修復して暮らし始められた
静岡市葵区小布杉の坂田さんのお宅を拝見させていただきに行った、
しばらく空家だった住まいはとても荒れていたそうだ、草刈から始められ、
そして住まいは蘇えった、敷地は600坪、毎日やることだらけで忙しいそうだが
楽しそうだ、これからどんな暮らしをされていかれるのだろうか、楽しみです。

我家から車で35分、水の綺麗な沢のある高台、思う心と、見える範囲が広いと
このような暮し方も選択することが出来るのだと感じました。
自然と暮す_e0027107_16444766.jpg
自然と暮す_e0027107_16451156.jpg

自然と暮す_e0027107_16493990.jpg

     左から画家で清水の広瀬で無農薬農業をされている斉藤さん、
     この住まいのオーナー坂田さん、坂田さんの娘さん、
     今年、無農薬農業を始められた伏見さん、
     思っていることが同じようだと話が楽しい。

     坂田さん、素敵な時間楽しかったです、
     お昼ごはん美味しかったです、ありがとうございました、
     また遊びに行かしていただきます。
by forme-n | 2005-09-01 18:11
<< 集いの家 ひまわり >>